Song and chants
CD18 Ten fat sausages
CD19 Seven steps
火・水・金・土曜 年中・年長クラス宿題
CTP絵本:Little green frog
ピクチャーディクショナリー:PD 5 Vegetableparty CD1 16-19
Activitybook
今日はs/a/tの文字の比較を行いました。
*tのページの塗り絵となぞりは終わらせましょう。
*持ち帰ったシールを使って★シールを正しくはりましょう。
英会話たいそう
*CD2 (5月第2回目以降のレッスンはこちら)
*DVDを見て踊ったり、テキストのイラストを見てみましょう
*イラストを指さして英語でフレーズを言ってみましょう!
Song and chants
CD19 Seven steps i t の歌を聞きましょう。
CD24 Hop Hop
Jollyphonics songs
i t の歌を聞きましょう。
*作ったかえるのパペットは次週のレッスンに持ってきてください。
木・金・土曜 小学1・2年クラス宿題
1 本:Our pumpkin を読む
2 PD:Topic39 School day CD2 53-56
3 Jolly phonics Student book なし
4 Pam and Ted: CD3
P14-15を見ながら CD9を聞きましょう。
”What subject do you like best?”
"I like ~ best"
が答えられるようにしましょう。
1 本:Our pumpkin を読む
2 PD:Topic39 School day CD2 53-56
3 Jolly phonics Student book なし
4 Pam and Ted: CD3
P14-15を見ながら CD9を聞きましょう。
”What subject do you like best?”
"I like ~ best"
1 本:Our pumpkin を読む
2 PD:Topic39 School day CD2 53-56
3 Jolly phonics Student book nまでの筆写・なぞりを終わらせておきましょう。
4 Pam and Ted: CD3
P14-15を見ながら CD9を聞きましょう。
”What subject do you like best?”
"I like ~ best"
が答えられるようにしましょう。
5緑のノートに以下の単語を書き、それぞれ3回以上練習しておきましょう。
Japanese(国語) math(算数) PE(体育) music(音楽) social studies(社会)science(理科)・arts and crafts(図工)
・スピードリーディングの宿題(ピンクファイルの中)が出ています。
レベル1もしくはレベル2を選び早読みをしてみましょう。
水曜レベル2 16時15分クラス 宿題
本:See how it grows を読む
PD:Topic33 African Plains CD29-32)
QA100:Unit1 CD2-4
Student book:
P4~7までのページの下部分に記載されている
at/sat/it/sit/pit/pat/tap/tip/nap/ant/pan/tinを読んでみてください。
4級直接受講講座受講者 今週土曜日に意味確認をします。
1 a lot of たくさんの
2 take a picture 写真をとる
3 for a long time 長い間
4 for example たとえば
5 over there むこうに(の)
6 difficult むずかしい
7 easy かんたん
8 map 地図
9 ticket チケット
10 You can use mine.私のを使いなよ。
1 Do I need anything else?(ほかに何が必要?)
2 Don’t forget your bag.(バッグを忘れないで)
3 Sam likes science.(サムは理科がすきだ)
4 It was so cold, so she needed wam clothes.(とても寒かったので暖かい服が必要だった)
5 I thinks it's on my desk.(それは私の机の上だとおもう)
Wee sing Numbers
数字 1-3 (CD30~32)
教室ではオープニングソング(CD29)を歌います。
*もしお子さんが音楽を好きなら全体を通してかけ流してもかまいません。
*好きな番号の曲があったらぜひ歌詞カードを見て歌ってみましょう!
ピクチャーディクショナリー:(ソングシートを見ながら歌ってみましょう)
Topic23 Underwater world CD72-74(まずこちらから歌います)
Pam and Ted CD4を聞く
Song and chants
CD18 Ten fat sausages
CD19 Seven steps
火・水・金・土曜 年中・年長クラス宿題
CTP絵本:Little green frog
ピクチャーディクショナリー:PD 5 Vegetableparty CD1 16-19
Activitybook
今日はs/a/tの文字の比較を行いました。
*tのページの塗り絵となぞりは終わらせましょう。
*持ち帰ったシールを使って★シールを正しくはりましょう。
英会話たいそう
*CD2 (5月第2回目以降のレッスンはこちら)
*DVDを見て踊ったり、テキストのイラストを見てみましょう
*イラストを指さして英語でフレーズを言ってみましょう!
Song and chants
CD19 Seven steps i t の歌を聞きましょう。
CD24 Hop Hop
Jollyphonics songs
i t の歌を聞きましょう。
*作ったかえるのパペットは次週のレッスンに持ってきてください。
木・金・土曜 小学1・2年クラス宿題
1 本:Our pumpkin を読む
2 PD:Topic39 School day CD2 53-56
3 Jolly phonics Student book なし
4 Pam and Ted: CD3
P14-15を見ながら CD9を聞きましょう。
”What subject do you like best?”
"I like ~ best"
が答えられるようにしましょう。
・スピードリーディングの宿題(ピンクファイルの中)が出ています。
レベル1:1年生はこちらをしましょう。
レベル2:レベル1は簡単に思う2年生はこちらを取り組みましょう。
火曜 17時半クラス 宿題
1 本:Our pumpkin を読む
2 PD:Topic39 School day CD2 53-56
3 Jolly phonics Student book なし
4 Pam and Ted: CD3
P14-15を見ながら CD9を聞きましょう。
”What subject do you like best?”
"I like ~ best"
・ジャーナルの宿題が出ています。(緑のA4ファイルの中にお手本・単語帳が入っています)
お手本1・2を見ながら自分自身・ご両親の好きな科目について書いてみましょう。
自分以外のことを書くときはlike →likesになるのに気をつけて。
もしもっと書きたいお子さんはお友達やご兄弟の好きな科目について書いてみてもいいかもしれません。
・時間割シートをお渡ししています。(ピンクファイル)
学校の時間割を見て国語→赤 算数→青 体育→緑 図工→紫 で枠の中を塗りましょう。
もし時間割が定まっていない学校に通われているお子さんは今週の時間割を参考にしてください。
・スピードリーディングの宿題(ピンクファイルの中)が出ています。
レベル1もしくはレベル2にチャレンジしてみましょう。
金曜 17時半クラス 宿題
1 本:Our pumpkin を読む
2 PD:Topic39 School day CD2 53-56
3 Jolly phonics Student book nまでの筆写・なぞりを終わらせておきましょう。
4 Pam and Ted: CD3
P14-15を見ながら CD9を聞きましょう。
”What subject do you like best?”
"I like ~ best"
が答えられるようにしましょう。
5緑のノートに以下の単語を書き、それぞれ3回以上練習しておきましょう。
Japanese(国語) math(算数) PE(体育) music(音楽) social studies(社会)science(理科)・arts and crafts(図工)
・スピードリーディングの宿題(ピンクファイルの中)が出ています。
レベル1もしくはレベル2を選び早読みをしてみましょう。
水曜レベル2 16時15分クラス 宿題
本:See how it grows を読む
PD:Topic33 African Plains CD29-32)
QA100:Unit1 CD2-4
Student book:
P4~7までのページの下部分に記載されている
at/sat/it/sit/pit/pat/tap/tip/nap/ant/pan/tinを読んでみてください。
*スピードリーディング(ピンクファイル内)の宿題がでています。
*自分史作成:前回のレッスンで自分史発表をしなかった人は発表してください。
*動詞カードを持ってきてください。
木曜レベル3 17時半クラス 宿題
Listening starters :
P16/18/19が終わっていないお子さんは忘れずにやってきましょう。
Unit3 I like science. P21~23まで終わらせておいてください。
スピードリーでィングの宿題が出ています。ピンクファイルをご確認ください。
JP student book2
P7~8を終わらせておきましょう。
P7 dictationは教室で行います。
P8真ん中は教室で行います。
以下のスペルテストを行います。書けるように練習しておきましょう
1 stay at home(家にいる)
2 leave my house(家をでる)
3 buy ice cream (アイスクリームを買う)
4 eat dinner(夜ごはんをたべる)
5 study English(英語を勉強する)
以下の意味確認テストをします。日本語の意味がわかるようにしましょう
6 ask(きく)
7 answer (こたえる)
8 bring(もっていく)
9 library (図書館)
10 dictionary (辞書)
4級直接受講講座受講者 今週土曜日に意味確認をします。
1 a lot of たくさんの
2 take a picture 写真をとる
3 for a long time 長い間
4 for example たとえば
5 over there むこうに(の)
6 difficult むずかしい
7 easy かんたん
8 map 地図
9 ticket チケット
10 You can use mine.私のを使いなよ。
水曜レベル4 17時半クラス 宿題
Listening starters :
P30まで終わらせましょう。
スピードリーでィングの宿題が出ています。ピンクファイルをご確認ください。
プリントに書いてあるいろんな質問の表現を言えるようにしておきましょう。
次回レッスンで使用します。
以下のスペルテストを行います。書けるように練習しておきましょう
1 Do I need anything else?(ほかに何が必要?)
2 Don’t forget your bag.(バッグを忘れないで)
3 Sam likes science.(サムは理科がすきだ)
4 It was so cold, so she needed wam clothes.(とても寒かったので暖かい服が必要だった)
5 I thinks it's on my desk.(それは私の机の上だとおもう)
ピクチャーディクショナリ: Scene19 Disc2 CD30~35