little shining stars

ニュース

2015年 04月 09日
4月10日~16日 全クラス宿題ご連絡
火・木・土曜  年少・年中クラス宿題

本:Wee sing colors:CD43 colors テーマソングを教室で行います。
レッスンではred/yellow/blue/green/purple/orange/pink/brownを確認していきます。
ピクチャーディクショナリー: Topic2 Bugs in the forest CD9-1
Pam and Ted: CD3

*来週はPam and Tedを使ったレッスンをします。
*お渡ししたbutterflybagは各ご自宅でご使用ください。
遊び方例:
"Red butterfly, please!"と指示語を出す。
お子さんには正しい色のbutterflyお花の上に置いてもらいましょう。


火・水・金・土曜 年中・年長クラス宿題

本:How many を読む
PD:Topic21 Months and seasons CD80-83
Jolly songs S と A の歌を聞いてきましょう。
Activity book1-3をお預かりしています。

木・金・土曜 小学1・2年クラス宿題

本:Our pumpkin を読む
PD:Topic5 Vegetable party CD16-19
Pam and Ted: CD3

・スピードリーディングの宿題が出ています。レベル1・レベル2 どちらか選び60秒に早読みできるようにおうちで練習してきましょう。(日本語でカナを振ってはいけません)

・Jolly phonics stundent bookを使用します。来週忘れずお持ちください。

火・金曜 17時半クラス 宿題

今週の宿題:

本:Our pumpkin を読む
PD:Topic5 Vegetable party CD16-19
Pam and Ted: CD3
Student book:S とa の筆写(教室で終わらせた人もいます)

火曜クラス:ノートに曜日のスペルを3回づつ書きましょう

・スピードリーディングの宿題が出ています。レベル1・レベル2 どちらか選び60秒に早読みできるようにおうちで練習してきましょう。(日本語でカナを振ってはいけません)

・持ち物 来週Pam and Tedのテキストが始まります。忘れずにお持ちください。


水曜レベル2 16時15分クラス 宿題

本:See how it grows を読む
PD:Topic17 Spring on the farm CD64-67(スピードリーディングの宿題があります:ピンクファイル内)
QA100:Unit1 CD2-4
Student book:S とa の筆写(教室で終わらせた人もいます)
ジャーナル:書ける人は2回書いてきましょう。

*卵クイズを行います。
いろいろな生き物の卵の画像(もしくは絵)と正解(たまごからでてきた生き物)の画像2つを用意して教室にきてください。

みんなで当てっこクイズを行います。


木曜レベル3 17時半クラス 宿題

ピクチャーディクショナリー:
Topic10  Club activities CD65-68 
Listening starters 11ページを終わらせておきましょう。次回9ページを使ってスピーチをします。文章を読んでおきましょう。
以下のスペルテストを行います。書けるように練習しておきましょう。
1 have breakfast (朝ご飯を食べる)
2 get up (起きる)
3 do my homework (宿題をする)
4 take a bath(お風呂にはいる)
5 go to bed(寝る)
以下の意味確認テストをします。日本語の意味がわかるようにしましょう。
6 say(言う)
7 watch(見る)
8 use (使う)
9 read(読む)
10 eat (食べる)
11 write (書く)
12 make(作る)
13 buy(買う)

水曜レベル4 17時半クラス 宿題

ピクチャーディクショナリー:
Topic10  Club activities CD65-68  スペルテストを行います。
ピンクファイル内の単語をご確認ください。

Listening starters 10~11ページを終わらせておきましょう。

ジャーナル 2回書いてきましょう。