ニュース

2015年 04月 24日
4月24日~30日実施クラス 宿題ご連絡
火・木・土曜  年少・年中クラス宿題

・本:Wee sing colors:CD56 Mixing colors (教室で歌います) 
blue/orange/whiteの歌は比較的歌いやすいので、一緒にお子さんと歌ってみてくださいね。

・ピクチャーディクショナリー: Topic9 Painting a picture CD30-32 ソングシートをお渡ししています。

・Pam and Ted: CD4(トラックが変わります)

火・水・金・土曜 年中・年長クラス宿題

本:Little green frogを読む
PD:Topic4 Colorful Sea Creatures CD12-15
Topic 5  Vegetableparty CD1 16-19
Activity book aのページ(11ページ)を行いました。P8~10をやってきましょう。
英会話たいそう:次のレッスンはCD1、5月2回目のレッスンからCD2を行います。
Jolly songs A と I の歌を聞いてきましょう。
Song and chants:CD19 seven steps / CD24 HOPHOP

木・金・土曜 小学1・2年クラス宿題

1 本:Our pumpkin を読む
2 PD:Topic6 Fruit in the gym CD20-23 
3 Jolly phonics Student book 
P4から5 t i のページですが、なぞりが終わったあとに自分で最後まで筆写してください。
書き順に注意しながら丁寧に書きましょう。
4 Pam and Ted: CD3
P12-13を見ながら CD8を聞きましょう
P14-15を見ながら CD9を聞きましょう。

・スピードリーディングの宿題(ピンクファイルの中)が出ています。レベル1・レベル2 どちらか選び60秒に早読みできるようにおうちで練習してきましょう。(日本語でカナを振ってはいけません)



火曜 17時半クラス 宿題

1 本:Our pumpkin を読む
2 PD:Topic6 Fruit in the gym CD20-23 
3 Jolly phonics Student book 
P6から7 p n のページ
・なぞりが終わったあとに自分で最後まで筆写してください。
・書き順に注意しながら丁寧に書きましょう。
・下のイラストの部分は教室で行いますのでしなくても大丈夫です。
4 Pam and Ted: CD3
P9を見ながら,CD6を聞きましょう。
P14-15を見ながら,CD9を聞きましょう。

・スピードリーディングの宿題(ピンクファイルの中)が出ています。レベル1・レベル2 どちらか選び60秒に早読みできるようにおうちで練習してきましょう。(日本語でカナを振ってはいけません)

・筆写の宿題が出ています。
onion/apple/potato/carrot/peach/cucumber/kiwi/pear/orange/tomatoを声にだして読みながら3回づつ書きましょう。
読み方が分からなかったらピクチャーディクショナリー Topic5/6を見てみましょう。


金曜 17時半クラス 宿題

1 本:Our pumpkin を読む
2 PD:Topic6 Fruit in the gym CD20-23 
3 Jolly phonics Student book 
P6から7 p n のページ
・なぞりが終わったあとに自分で最後まで筆写してください。
・書き順に注意しながら丁寧に書きましょう。
・下のイラストの部分は教室で行いますのでしなくても大丈夫です。
4 Pam and Ted: CD3
P14-15を見ながら CD9を聞きましょう。

・スピードリーディングの宿題(ピンクファイルの中)が出ています。レベル1・レベル2 どちらか選び60秒に早読みできるようにおうちで練習してきましょう。(日本語でカナを振ってはいけません)

・筆写の宿題が出ています。(黄色のノート)
onion/apple/potato/carrot/peach/cucumber/kiwi/pear/orange/tomatoを声にだして読みながら3回づつ書きましょう。
読み方が分からなかったらピクチャーディクショナリー Topic5/6を見てみましょう。


水曜レベル2 16時15分クラス 宿題

本:See how it grows を読む
PD:Topic33 African Plains CD29-32)
QA100:Unit1 CD2-4
Student book:nまでののページの筆写(お手本をなぞったあとは自分で書きましょう)
ジャーナル:ゴールデンウィークにしたことを2つ書いてきましょう。

*スピードリーディング(ピンクファイル内)の宿題がでています。
*自分史作成:自分の赤ちゃんの頃から今まで4枚の写真を用意して、自分のことをスピーチしましょう。

1枚目:自分の赤ちゃんの頃  
2枚目:2.3歳の頃
3枚目:幼稚園の頃
4枚目:今

*来週は動詞カードを持ってきてください。

木曜レベル3 17時半クラス 宿題

Listening starters      :P16/18/19をやってきましょう。

以下のスペルテストを行います。書けるように練習しておきましょう

1 write a letter(手紙を書く)
2 play with my friends (友達と遊ぶ)
3 read a book (本を読む)
4 stay at home(家にいる)
5 leave my house(家をでる)

以下の意味確認テストをします。日本語の意味がわかるようにしましょう
6 forget(わすれる)
7 finish (おえる)
8 enjoy (たのしむ)
9 change(変える)
10 talk (話す)
11 send (送る)
12 help (助ける)
13 think (思う)
14 use (使う)
15 visit (訪れる)
16 Do you have a younger sister? (妹いる?)
17 Do you have any brothers or sisters?(男か女の兄弟いる?)
18 My birthday is next month.(私の誕生日は来月です。)
19 I live with my parents.(親と住んでいます)
20 Welcome to our class!(私たちのクラスにようこそ!)

razkids 次の2冊を読んできましょう。
レベルG Goint to the dentist
レベルG Carlos joins the team

水曜レベル4 17時半クラス 宿題

Listening starters2

次の文章を英語で書けるようにしましょう。
1 今日私は出発します!(I' m leaving today!)
2 日本にはどのくらいいるの?(How long will you stay in Japan?)
3 日本には大体3週間いるつもり。(I'll be in Japan for three weeks.)
5 ゴールデンウィークは家にいる予定です。(I will stay at home this golden week.)

Listening starters 18~19ページを終わらせておきましょう。

Unit3 What else should I take?のCD23~28を聞いてP21~24まで終わらせておきましょう。

razkids 次の2冊を読んできましょう。
レベルJ The cinnamon bun mystery
レベルJ Heroes of September 11
ニュース一覧へ