ニュース

2015年 05月 22日
5月21日~27日レッスン 宿題ご連絡
木曜年少クラス

これからアップします。

火・水・土曜年少クラス

Wee sing  7-9 (CD36~38)
教室ではオープニングソング(CD29)を歌います。

ピクチャーディクショナリー:(ソングシートを見ながら歌ってみましょう)
Topic24 Playtime at Home   CD75-77

Pam and Ted
CD4を聞く 

Song and chants
CD18 Ten fat sausages
CD19  Seven steps

火・水・金・土曜年中・年長クラス

CTP絵本:Little green frog
ピクチャーディクショナリー:PD 6  Fruit in the gym CD1 20-23
Activitybook 本日はiを学習しました。 P20・21を終わらせておきましょう。
英会話たいそう 
*CD2 
*DVDを見て踊ったり、テキストのイラストを見てみましょう
*イラストを指さして英語でフレーズを言ってみましょう!
Song and chants
CD19  Seven steps
CD24 Hop Hop

Jollyphonics songs
i t の歌を聞きましょう。

木・金・土曜小学1年クラス

CTP絵本: Barney bear get dressed

ピクチャーディクショナリー:
Topic45 Dressup  CD2 77-80 
Topic46 MyFavorite Clothes  CD2 81-84
Pamand Ted
・CD3を聞く
・P16-17 CD10を聞く。 
“Can you ~”“Yes, I can.””No, I can’t.”が言えるようにしましょう。
Phonics Student book1
•P8・P9のc・eの上の部分のなぞり・筆写を終わらせましょう。

筆写の宿題はクラス毎に異なります。お子さま在籍のクラスの「kikiの教室便り」の記事をご確認ください。

火曜 17時半クラス
今週の宿題:

CTP絵本: Barney bear get dressed

ピクチャーディクショナリー:
Topic45 Dressup  CD2 77-80 
Topic46 MyFavorite Clothes  CD2 81-84

Pamand Ted
・CD3を聞く
・P16-17 CD10を聞く。 
“Can you ~”“Yes, I can.””No, I can’t.”が言えるようにしましょう。

Phonics Student book1
•P8・P9のc・eの上の部分のなぞり・筆写を終わらせましょう。

・スピードリーディングの宿題に取り組みましょう。
・はげおやじワークシートの宿題が出ています。正しいフィーリングを選び、顔イラストの下に書きましょう。
(ピンクファイルをご覧ください。:終わっているお子さんもいます)
・ジャーナル(英語日記)の宿題が出ています。緑ファイルの中のお手本を見て文章をノートに書いてみましょう。
・動詞の意味確認クイズを行います。以下10問の動詞の意味を日本語で分かるようにしておきましょう。
1 walk(歩く)
2 run(走る)
3 listen(聞く)
4 sit (すわる)
5 sing(うたう)
6 jump(ジャンプする)
7 write(字を書く)
8 swim (およぐ)
9 read (読む)
10 stand (立つ)


金曜17時半クラス
CTP絵本: Barney bear get dressed
ピクチャーディクショナリー:
Topic45 Dressup  CD2 77-80 
Topic46 MyFavorite Clothes  CD2 81-84
Pamand Ted
・CD3を聞く
・P16-17 CD10を聞く。 
“Can you ~”“Yes, I can.””No, I can’t.”が言えるようにしましょう。
Phonics Student book1
•P8・P9のc・eの上の部分のなぞり・筆写を終わらせましょう。
・スピードリーディングの宿題に取り組みましょう。
・ワークシートの宿題が出ています。正しいフィーリングを選び、顔イラストの下に書きましょう。(ピンクファイルをご覧ください。)
・ジャーナル(英語日記)の宿題が出ています。緑ファイルの中のお手本を見て文章をノートに書いてみましょう。


レベル2

今週の宿題:
CTP絵本: We can eat plants

ピクチャーディクショナリー:
Topic5 Vegetableparty  CD1 16-19 
Topic6 Fruit in the gym  CD1 20-23

QA100
Unit2 CD9~11をききましょう。

Studentbook1
P8~9の筆写まで終わらせてあります。
*動詞カードは1学期はしばらく使います。毎回忘れないようにお持ちください。
*今週はスピードリーディングの宿題があります。
*過去形のプリントの宿題があります。過去形をなぞるページ・自分で書くページ2まい取り組んできてください。


レベル3(木曜17時半):

1 Listening starters      :
P35~38まで終わらせましょう。 (教室で答え合わせします)

次の文章を全て使って自分のことを話してみましょう。(Unit 1/2 復習)
名前:My name is_____________。
誕生月:My birthday is in _____.
好きなこと:I like sports/reading books/playing game.
家族構成:I have one (older/younger) (brother/sister).
好きな科目とその理由:I like to study music, because it is interesting.
きれいな科目とその理由:I don't like to study science, because it is difficult.

2 JP student book2
P13-14を終わらせましょう。
P14 イラストの中に見られる単語を見つけて英語で書きましょう。

3 最初にするテスト問題
以下文を英語にしましょう。(be動詞のプリント最終ページと同じ文章です)
1 わたしはKeikoです。
2 かれはKenですか?
3 かのじょはKeiko's auntではありません。
4 それはmelonです。
5 それらはメロンですか?
6 かのじょはKeikoですか?

レベル4 
1 Listening starters2
P34~39まで終わらせましょう。

2 ピクチャーディクショナリ: Scene19 Disc2 CD30~35
ピクチャーディクショナリーを見て、以下の答えが答えられるようにしましょう。
① a backpack
② a bow tie
③ a pencil sharpener
④ a washing mashine
⑤ a purse
⑥ a sewing box
⑦ a mirror
⑧ a swim ring
⑨ a folding umbrella
⑩ a scarf

英語にしなさい
1. シャツ
2. スカート
3. キャップ
4. 腕時計
5. 掛け時計
6. のり
7. ホチキス
8. スーツ
9. 水着
10. 半ズボン

日本語の意味を書きましょう(Listening starter 4 復習)

1Do you need a hand with your bag?
2May I have something to drink?
3I feel nervous.
4May I see your ticket?
5 Try to relax!





ニュース一覧へ