ニュース

2015年 05月 15日
5月14日~20日レッスン 宿題ご連絡
木曜年少クラス:
Wee sing  Numbers 1-3 (CD30~32)
教室ではオープニングソング(CD29)を歌います。

ピクチャーディクショナリー:(ソングシートを見ながら歌ってみましょう)
Topic23 Underwater world  CD72-74

Pam and Ted
CD4を聞く 

Song and chants
CD18 Ten fat sausages
CD19  Seven steps

火・水・土曜年少クラス
Wee sing   4-6 (CD33~35)
教室ではオープニングソング(CD29)を歌います。

ピクチャーディクショナリー:(ソングシートを見ながら歌ってみましょう)
Topic23 Underwater world  CD72-74

Pam and Ted
CD4を聞く 

Song and chants
CD18 Ten fat sausages
CD19  Seven steps

火・水・金・土曜年中・年長クラス

CTP絵本:Little green frog
ピクチャーディクショナリー:PD 5  Vegetableparty CD1 16-19
Activitybook 本日はs・a ・t の筆写を行いました。 P16・17を終わらせておきましょう。
英会話たいそう 
*CD2 
*DVDを見て踊ったり、テキストのイラストを見てみましょう
*イラストを指さして英語でフレーズを言ってみましょう!
Song and chants
CD19  Seven steps i t の歌を聞きましょう。
CD24 Hop Hop
Jollyphonics songs
i t の歌を聞きましょう。

*作ったかえるのパペットは次週のレッスンに持ってきてください。


木・金・土曜小学1年クラス

今週の宿題:

CTP絵本: Barney bear get dressed

ピクチャーディクショナリー:
Topic45 Dressup  CD2 77-80 
Topic46 MyFavorite Clothes  CD2 81-84

Pamand Ted
・CD3を聞く
・P16-17 CD10を聞く。 
“Can you ~”“Yes, I can.””No, I can’t.”が言えるようにしましょう。

Phonics Student book1

•P4~7までのページの下部分に記載されている
at/sat/it/sit/pit/pat/tap/tip/nap/ant/pan/tinを読んでみてください。(教室で一度読んでいます)
•P6・P7のp・nの上の部分のなぞり・筆写を終わらせましょう。

筆写の宿題はクラス毎に異なります。お子さま在籍のクラスの「kikiの教室便り」の記事をご確認ください。

火曜 17時半クラス


CTP絵本: Barney bear get dressed



ピクチャーディクショナリー:

Topic45 Dressup  CD2 77-80 
Topic46 MyFavorite Clothes  CD2 81-84


Pamand Ted

・CD3を聞く
・P16-17 CD10を聞く。 
“Can you ~”“Yes, I can.””No, I can’t.”が言えるようにしましょう。

Phonics Student book1

•P4~7までのページの下部分に記載されている
at/sat/it/sit/pit/pat/tap/tip/nap/ant/pan/tinを読んでみてください。

P6・P7のp・nの上の部分のなぞり・筆写を終わっていない人は終わらせましょう。

・ジャーナルの宿題が出ています。(緑のA4ファイルの中にお手本が入っています)
お手本を参考にして、自分の好きな科目・その科目がある曜日について書いてみましょう。
・スピードリーディングの宿題(ピンクファイルの中)が出ています。
レベル1もしくはレベル2にチャレンジしてみましょう。

金曜 17時半クラス
CTP絵本: Barney bear get dressed
ピクチャーディクショナリー:
Topic45 Dressup  CD2 77-80 
Topic46 MyFavorite Clothes  CD2 81-84
Pamand Ted
・CD3を聞く
・P16-17 CD10を聞く。 
“Can you ~”“Yes, I can.””No, I can’t.”が言えるようにしましょう。
Phonics Student book1
•P4~7までのページの下部分に記載されている
at/sat/it/sit/pit/pat/tap/tip/nap/ant/pan/tinを読んでみてください。(教室で一度読んでいます)
•P6・P7のp・nの上の部分のなぞり・筆写を終わらせましょう。

・ジャーナルの宿題が出ています。(緑のA4ファイルの中にお手本・単語帳が入っています)
お手本1・2を見ながら自分自身・ご両親の好きな科目について書いてみましょう。
自分以外のことを書くときはlike →likesになるのに気をつけて。
もしもっと書きたいお子さんはお友達やご兄弟の好きな科目について書いてみてもいいかもしれません。

・スピードリーディングの宿題(ピンクファイルの中)が出ています。
レベル1もしくはレベル2にチャレンジしてみましょう。

レベル2

CTP絵本: We can eat plants

ピクチャーディクショナリー:
Topic5 Vegetable party  CD1 16-19 
Topic6 Fruit in the gygm CD1 20-23

QA100
Unit2 CD9~11をききましょう。

Studentbook1
P8~9を終わらせておきましょう。

*動詞カードは1学期はしばらく使います。毎回忘れないようにお持ちください。
*今週はスピードリーディングの宿題はありません。
*過去形のプリントの宿題があります。過去形をなぞるページ・自分で書くページ2まい取り組んできてください。


レベル3

Listening starters      :
P27~31まで終わらせましょう。
スピードリーでィングの宿題が出ています。ピンクファイルをご確認ください。

JP student book2
P9・11を終わらせましょう。
P9 イラストの中に見られる単語を見つけて英語で書きましょう。
P10は教室で行います。

以下のスペルテストを行います。書けるように練習しておきましょう

1 I don't like math.(わたしは算数はきらいだ)
2 She doesn't like math.(彼女は算数がきらいだ)
3 Sam likes science.(サムは理科がすきだ)
4 I have a lot of homework.(宿題がたくさんある)
5 English class is in the morning.(英語のクラスは午前中にあります)

以下の意味確認テストをします。日本語の意味がわかるようにしましょう
6 easy(かんたん)
7 difficult (むずかしい)
8 interesting(おもしろい)
9 science (りか)
10 history (れきし)
11 boring(たいくつ)


レベル4
今週の宿題:


1 Listening starters2
P32まで終わらせましょう。(レッスンではUnit 4の答え合わせをします)



2 プリント:プリントに書いてあるいろんな質問の表現を言えるようにしておきましょう。
次回レッスンで使用します。


3 ピクチャーディクショナリ: Scene19 Disc2 CD30~35

以下の意味確認をします。英語で書けるようにしましょう。

1 ゴールデンウィークはどこへ行ったの? (Where did you go for golden week?)
2 この冬はどこへ行く予定なの?(When are you going for this winter?)

3 だれと行ったの? (Who did you go with?)
4 だれと行く予定なの?(Who are you going with?)

5 どのくらい行ったの?(How long did you stay there?)
6 どのくらいいる予定なの?(How long will you stay there?)

7 何をしたの?(What did you do there?)
8 何をする予定なの?(What are you going to do?)

9 楽しかったの?(Did you have fun?)

10 いつ出発するの?(When are you leaving?)
ニュース一覧へ