本:Wee sing colors:CD43 colors テーマソングを教室で行います。
レッスンではred/yellow/blue/green/purple/orange/pink/brown/black/gray/whiteを確認していきます。
ピクチャーディクショナリー: Topic2 Bugs in the forest CD9-1
Pam and Ted: CD3
本:How many を読む
PD:Topic4 Colorful Sea Creatures CD12-15
Jolly songs A と I の歌を聞いてきましょう。
Activity book1の7ページを行いました。P4~5をやってきましょう。
木・金・土曜 小学1・2年クラス宿題
本:Our pumpkin を読む
PD:Topic5 Vegetable party CD16-19 スピードリーディング(ピンクファイルの中)の宿題がでています。
Jolly phonics Student book
P2から3 s aのページですが、なぞりが終わったあとに自分で最後まで筆写してください。
書き順に注意しながら丁寧に書きましょう。
Pam and Ted: CD3
以下のスペルテストを行います。書けるように練習しておきましょう。(先週だした宿題です。レッスンでできなかったので来週行います。)
1 have breakfast (朝ご飯を食べる)
2 get up (起きる)
3 do my homework (宿題をする)
4 take a bath(お風呂にはいる)
5 go to bed(寝る)
Listening starters2(プリント1枚目)
レッスンで英語にした
1 Where do you want to go for Golden Week?
2 Why do you want to go there?
3 What do you want to do there?
の質問を家族の人にして、その答えをノートに書いてみよう。9ページを参考にしてみましょう。
本:Wee sing colors:CD43 colors テーマソングを教室で行います。
レッスンではred/yellow/blue/green/purple/orange/pink/brown/black/gray/whiteを確認していきます。
ピクチャーディクショナリー: Topic2 Bugs in the forest CD9-1
Pam and Ted: CD3
*来週はPam and Tedを使ったレッスンをします。
*お渡ししたbeetle bagは各ご自宅でご使用ください。
遊び方例:
"orange beetle, please!"と指示語を出す。
お子さんには正しい色のbeetle を木の上に置いてもらいましょう。
火・水・金・土曜 年中・年長クラス宿題
本:How many を読む
PD:Topic4 Colorful Sea Creatures CD12-15
Jolly songs A と I の歌を聞いてきましょう。
Activity book1の7ページを行いました。P4~5をやってきましょう。
木・金・土曜 小学1・2年クラス宿題
本:Our pumpkin を読む
PD:Topic5 Vegetable party CD16-19 スピードリーディング(ピンクファイルの中)の宿題がでています。
Jolly phonics Student book
P2から3 s aのページですが、なぞりが終わったあとに自分で最後まで筆写してください。
書き順に注意しながら丁寧に書きましょう。
Pam and Ted: CD3
・スピードリーディングの宿題が出ています。レベル1・レベル2 どちらか選び60秒に早読みできるようにおうちで練習してきましょう。(日本語でカナを振ってはいけません)
火曜 17時半クラス 宿題
本:Our pumpkin を読む
PD:Topic5 Vegetable party CD16-19 スピードリーディング(ピンクファイルの中)の宿題がでています。
Pam and Ted: CD3
P12-13を見ながら CD12・13を聞きましょう
P14-15を見ながら CD9を聞きましょう。
Student book:i とt の筆写(なぞりが終わったあとは最後まで丁寧に自分で書きましょう)
緑のノート筆写の宿題:sat, sit, it, at, tap, tip, pipを3回づつ書いてみましょう。
(pの音は本日は出来なかったので来週レッスンにて行います)
金曜 17時半クラス 宿題
本:Our pumpkin を読む
PD:Topic5 Vegetable party CD16-19 スピードリーディング(ピンクファイルの中)の宿題がでています。
Pam and Ted: CD3
P12-13を見ながら CD12・13を聞きましょう
P14-15を見ながら CD9を聞きましょう。
Student book:i とt の筆写(なぞりが終わったあとは最後まで丁寧に自分で書きましょう)
・ノートに曜日のスペルを3回づつ書きましょう
・スピードリーディングの宿題が出ています。レベル1・レベル2 どちらか選び60秒に早読みできるようにおうちで練習してきましょう。(日本語でカナを振ってはいけません)
水曜レベル2 16時15分クラス 宿題
本:See how it grows を読む
PD:Topic33 African Plains CD29-32)
QA100:Unit1 CD2-4
Student book:i /t/p のページの筆写(お手本をなぞったあとは自分で書きましょう)
ジャーナル:書ける人は2回書いてきましょう。
*スピードリーディング(ピンクファイル内)の宿題がでています。
*成長クイズを行います。(ピンクファイル内にシートがあります)
生き物が大きくなっていく様子の写真を貼って持ってきてください。
木曜レベル3 17時半クラス 宿題
ピクチャーディクショナリー :Topic10 Club activities CD65-68
Listening starters :教室でお友達にインタビューをした要領で家族の一人にインタビューをしてみましょう。
1 名前
2 先生の名前
3 クラス
4 算数が好きかどうか?
聞いた内容を9ページを参考にしてノートに書いてきましょう。
Student book2 指定ページの宿題を終わらせましょう。
以下のスペルテストを行います。書けるように練習しておきましょう。(先週だした宿題です。レッスンでできなかったので来週行います。)
1 have breakfast (朝ご飯を食べる)
2 get up (起きる)
3 do my homework (宿題をする)
4 take a bath(お風呂にはいる)
5 go to bed(寝る)
以下の意味確認テストをします。日本語の意味がわかるようにしましょう。。(先週だした宿題です。レッスンでできなかったので来週行います。)
6 say(言う)
7 watch(見る)
8 use (使う)
9 read(読む)
10 eat (食べる)
11 write (書く)
12 make(作る)
13 buy(買う)
水曜レベル4 17時半クラス 宿題
ピクチャーディクショナリー:
Topic10 Club activities CD65-68
Listening starters2(プリント1枚目)
レッスンで英語にした
1 Where do you want to go for Golden Week?
2 Why do you want to go there?
3 What do you want to do there?
の質問を家族の人にして、その答えをノートに書いてみよう。9ページを参考にしてみましょう。
Listening starters2(プリント2枚目)
次の文章を英語で書けるようにしましょう。
1 もう待てない!
2 どこかあたたかいところに行きたい。
3 あさってはどう?
4 ハワイに行くのはどう?
5 お母さんはスキーに行きたがっています。
6 サムは明日買い物に行きたがっています。
Listening starters 10~11ページを終わらせておきましょう。
Unit2 When are you going?のCD12~15を聞いてP13~15まで終わらせておきましょう。
ジャーナルを書ける人は2回書いてきましょう。